ご契約の流れ・Q&A

Flow

申し込みに必要なもの
  • ・申込書
  • ・会社概要(個人の方の場合は経歴書)
  • ・会社謄本
  • ・身分証明書写し(法人の場合は代表者)
※上記の項目以外に必要な書類がある場合がございます。

必要書類ご提出後、数日で審査結果をご連絡いたします。
審査完了後、契約締結日や入居日を決定。
初期費用は「無料」です。

家具や設備、ご希望のレイアウトはセットアップ済みでお引渡しいたします。

契約対象者
法人(法人格を持っていること)
契約形態
サテライト型セットアップオフィス 利用契約
契約期間
1ヵ月〜(自動更新)
初期費用
なし
基本料金
入会金、年会費、月額固定費なし
支払日
利用翌月末払い
必要書類
ご利用申込書利用規約への同意、初期管理ユーザーの決定)

Q&A

  • マックスパート(フクラシア)
    セットアップオフィスについて

  • ご契約について

  • ご利用について

マックスパート(フクラシア)セットアップオフィスとは?
「フクラシアセットアップオフィス」は働き方改革に応える企業向けの1部屋貸のオフィスです。外出先や在宅勤務時に立ち寄りしやすい利便性を兼ね備えております。
マックスパート(フクラシア)セットアップオフィスの契約期間は?
最短1か月からご利用可能です。
どのような部屋がありますか?
大小60の部屋があります。2名~最大150名までニーズに合わせてご提案いたします。
※店舗の大きさによりご案内できる会場は限られます。
見学することはできますか?
見学可能です。問合せフォームはこちらからお問い合わせください。
お電話でも受け付けております。電話(平日9:00~18:00)
何名の会議室がありますか?
もともと、会議室運営をしておりますので1名用から200名用の会議室まで幅広い種類のご用意があります。会議室の種類や料金はこちら(https://www.fukuracia.jp/conferencelist/)をご確認ください。
営業時間を教えてください。
基本的な店舗運営時間は10:00~18:00での運営になります。
店舗によって営業時間が異なります。
その他、時間外での営業も受け付けておりますのでご相談ください。
コンタクト→s.office@maxpart.co.jp
初期費用はかかりますか?
初期費用・敷金・礼金はかかりません。
料金について教えてください
ご契約法人様に月末締めで請求させていただきます。
申込時に必要な書類はありますか?
申込書、会社概要(個人の方の場合は経歴書)、会社謄本、身分証明書写し(法人の場合は代表者)が必要です。
申込するとき料金がかかったり、罰則があったりしますか?
基本、申込時点で料金がかかったり、罰則がついたりすることはございません。申込はあくまで貸主に対する「借りるための意思表示」です。審査や申込条件が折り合わず申込を取り下げたとしても罰則等はございません。料金・罰則が発生する場合は、申込書等に罰則について等の明記があります。都度、申込する際に確認することもお勧めします。
無料サービスはありますか?
Wi-Fi、フリードリンク、受付、文房具等の貸出、会議室用モニター、延長コード、LANケーブルがございます。
有料オプションとなるサービスはありますか?
会議室料金、白紙、追加モニター、ホワイトボード、WEB会議システム、撮影機材、共有複合機、自動販売機がございます。
※複合機等は、部屋でのリースも可能です。
※利用料は、ご契約法人様に月末締めで請求させていただきます。
個人での契約は可能でしょうか?
現在、ご契約は法人様を対象としております。
会議室を利用したい。
有人店舗となりますので、当日の場合は、受付に直接お問い合わせください。
その他の日程につきましては、こちらからお問い合わせください。
お電話でも受け付けております。電話(平日9:00~18:00)
別の部屋で会議やWEB会議は可能ですか?
可能です。有料サービスになります。
また、別の店舗での実施も可能です。
飲食は可能でしょうか?
飲食可です。
各種パーティイベントも可能です。
飲食の手配も可能です。
お客様対応時の対応はございますか?
受付スタッフよりお客様へご連絡させて頂きます
荷物等の受け取りは可能ですか?
お荷物が届き次第お客様にお渡しいたします。
※いらっしゃらない場合は、不在通知を施設内BOXにご準備いたします。
※大型荷物につきましては、一時的に受付にてお預かりします。
喫煙所はありますか?
喫煙スペースを準備しております。
※店舗によっては、加熱式タバコのみになっております。
所有物を紛失した場合は?
お客様のオフィス内での紛失の責任につきましては自己責任となります。
施錠をお願いいしております。
その他、パブリックスペースでの紛失物につきましては、発見された場合のみ一定期間受付にて保管いたします。
モニターはありますか?
1台、固定のモニターをご準備しています。
ロッカーはありますか?
施設内にはロッカーは準備しておりません。
自社オフィス内で管理していただくことになります。
有料サービスになりますが、オフィス内にロッカーを準備することは可能です。
店舗内でのトラブルや困ったときの問い合わせを教えてください。
お困りごとはコールセンターを用意しておりますのでお問い合わせください。
各店舗受付スタッフもしくは、電話・メールにてご対応いたします。 
電話・メール 平日8:00~18:00
※緊急時につきましては、受付にご連絡ください。
ご利用店舗以外についての利用について教えてください。
基本的には、その他の店舗の各部屋につきましては有料のご案内となります。
パブリックスペース等につきましては、営業時間であればご自由にご利用が可能です。
提携店舗の利用開始にあたっての手続きはありますか?
提携店舗の利用につきましては、ご利用店舗にて直接お問い合わせください。
提携店舗の利用に当たって注意することはありますか?
提携店舗の利用については、ご利用頂く施設によってルールが異なります。提携拠点のルールに合わせたご利用をお願いいたします。
提携した店舗を利用した際の請求はどうなりますか?
ご利用料金額は利用店舗の設定料金となります。
請求はマックスパート(フクラシア)からのみの請求となります。提携店舗の利用分についてはマックスパート(フクラシア)と提携店舗事業者の間で請求処理いたします。

Contact